イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

千葉県のデカ盛りの店はココ!オススメの行列のできる繁盛店だと予想するおれ好みの店10選!!

食べることが人生で1番の快楽は食だと思っています!!笑そのワタクシが!はてなプロガー!炎のダイエッターあっちゃんです笑

ダイエットが基準のブログを書いていますが、それだけではなくたまには気分転換に違う記事を書いてみてもいいかな~と思いました!!

千葉県在住のおれとしては自分が住んでいる県のうまい店、デカ盛りの店は把握しておきたい!!

 

そんなわけで、おれが勉強したことを読者様がいっしょに楽しんでいるような気持ちであたたかく見守ってください笑

 

 

f:id:hatayanist:20170324170814g:plain

調べてみると千葉県はデカ盛りの聖地が多いんですね!!!

こういうの、見てるだけでテンション上がるしつくづくおれは、食べることが好きなんだな~と笑

ダイエット活動が終了したときにやりたいことがありました!それは!

千葉県にあるデカ盛りの店を回るデカ盛りツアーをしたい!!!

今日はそのデカ盛りツアー(仮)にスポットを当てたいと思います!!!

 

それでは参ります!!爆食ツアー(仮)開催!!笑

 

けやき食堂(野田)

デカ盛り推奨店と言われているコチラ!!

デカ盛り推奨店…いい響きだ…野田!熱い!!

けやき丼がおいしいとの評判!興奮する!!

やっぱり肉!!

自分の命の源の肉!!

真のダイエットに成功したらぜひとも食べたい一品です!!

 

けやき食堂 - 運河/定食・食堂 [食べログ]

 

とんかつ芳 (習志野

ここは大学時代、一度だけ行ったことがある店で、人生ではじめて喋れなくなるまで食べたことがあるといった店がココ!

カツカレーの大盛とカツ丼を食べました!!その当時、人生食べるだけ笑で生きていたような…言い過ぎか笑

洗面器かよ?!と突っ込みたくなる盛り!!

まさにデカ盛り!!をはじめて知った瞬間です!!そんな単語すら知りませんでしたけどね。

カツカレーでかなりのディープインパクトだったのに調子にのってさらにカツ丼まで…笑

まだイケると思ったんだよ笑

カツ丼味わう余裕あるのかと思ったのですが、ウマイ!!

最後の方まであれ?さっきカツカレー食べたっけ?食べるの今日はじめてだっけ?と思うほどスルスル笑と食べ進めやっと最後に満腹中枢が刺激された笑

そこからの満腹との戦いがすごかったけど笑

生まれてはじめて食べた後に喋れない…なんとかしぼりだしてやっとかすれ声が…当然伝わるわけもなく友達大爆笑…こっちはつらいのに…笑当然手話みたいな伝え方をしようと思っても伝わることもなく…

友達の家に着いても動けずなんとか動けるようになったときには3時間ほどが経過…笑

薄れ行く意識の中で笑、ぼくは、これまでの食についての回想をしながら、最高の一日だった!笑今ここで死んでも悔いはない!!と思いながら、明日はなににしようかな~と物思いに耽っていたのです笑 

ここまで盛りのでかい器をはじめて見ました!!はじけるパッションと同時に沸き上がる興奮!!

未だに忘れません!!(当時は写真を撮るという習慣がなく、無意識に腹におさまっていきました笑!割と外食では盛りのいいメシを捜し求めて動いている人生です!!笑

千葉に来る前は東京にいたのですが、もちろん、東京でも盛りのいい店はたくさんあって…以前ブログにしたこともあるのですが、油そば、チーズナン、さらにカツカレー、海老そば、ラーメンなどなど都内でも爆食ツアーができるほどに食べ歩いていました笑写真とブログをやってたらもっとおもしろいことになったのに…と思いながらこれから爆盛りとの出会いを捜し求めていきたいと思っています!!長っ…笑)

そんな貴重な?体験をしたことから未だに覚えています笑

この日からデカ盛りへの興味は上昇!!

唯一調べずにまた行きたいと思った店です!!

 

とんかつ芳 - 習志野/とんかつ [食べログ]

 

チャイナどーる(東金)(チャーハン)

 

大学時代は東金に住んでいました!

思い出される思い出の数々…

楽しかった!好きなだけ食べていた大学時代!

嗚呼…伝わらないこの興奮と思い出!笑

当時はなかったな~あったら絶対常連になってたな笑

 

チャイナどーる - 東金/中華料理 [食べログ]

 

リバーサイド(我孫子)(スイーツもある)

 

今、おれの中で最も胸熱なデカ盛り店!

この盛りを見よ!!

今年のやりたいことリストに入れているほどイチバン行ってみたいところです!!

 

リバーサイド - 我孫子/喫茶店 [食べログ]


ぷれんてい(銚子)(スイーツパフェ)

 

もちろん、スイーツも大好きなワタクシ!!

一度もスイーツのデカ盛りは食べたことがありませんでした!

こんな店があったのか…!!

上がるテンション!とまらないボルテージ!!

 

プれンテイ - 下総豊里/パフェ [食べログ]

 

本家絶品煮込みカツカレーの店(幕張)

 

チャレンジメニューがあるお店です!!

興奮!

大学時代に行きたかった…あの頃の全盛期に!!

これだけ食べるの好き、これだけ食べた!とかいいながらチャレンジメニューに挑戦したことは一度もない…

 

本家絶品! 煮込みカツカレーの店 幕張店 - 京成幕張/カレーライス [食べログ]

 

スーパーキッチンかさや(一宮)

 

情報を集めれば集めるほどここに行ってみたいと思う気持ちが強くなったのがここです!

割と近めなのでぜひ行ってみたい!!

 

スーパーキッチン かさや - 東浪見/とんかつ [食べログ]


そいや (松戸)(味噌チャーシュー)

 

ここに来てラーメンの登場!!

割と揚げ物が多いんですね、調べていくと!

ラーメンの中でイチバン好きなのが味噌!

このチャーシュー!!

興奮んんん!!笑

 

そい屋 - 松戸/ラーメン [食べログ]

 

コンテナキッチン(館山)

 

豚丼を満腹になるまで食べたい!!

なかなかないんですよね…

昔、北海道で食べた豚丼はうまかったな~

あの時の感動をまた味わいたい!!

 

コンテナカフェ - 南房総コンテナキッチン


かねよ食堂 (いすみ)(チャーハン)

 

チャーハンがイチバンうまい白米の食べ方だと思っています笑

ラーメン屋さんに行くと必ずラーメン、チャーハン、餃子を頼みたいデブ脳です!!笑

サーファーご用達!をよく見たのですが、サーファーって食うんだな…笑

サーファーの友達欲しいかも…と思った瞬間でした笑(やったことないけど笑)

 

やよい食堂(野田)

 

いわずとしれたデカ盛りの聖地筆頭!

デカ盛りという単語を知ったときからここに来たいと思っていました!!

 

大盛で人気の「やよい食堂(千葉県野田市)」さんが体調不良のため長期休業中(営業再開は未定)?? - hann3's blog

 

しかし、現在はおかみさんの体調が優れないとのことで休業している状態みたいです!

一刻も早く体調を治してまた再開してほしいです!!

休業の店をここにもってくるという笑

ほんとに待望って想いを込めて!!!

 

 

以上!!

ちょうど10個で考えていたのですが勝手に盛り上がってひとつ増えてしまった笑

かんたんなご紹介で、自分では行ってないので内容が薄いのですが今後は行ったときにはしっかりブログにあげたいと思います!

 

見ているだけで楽しかった…笑

そんなわけで、千葉県民の方々!早速今日の夜、行ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!