イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

今日の献立はお決まりですか?ダイエット活動で得られたレシピを紹介!失敗が少なく93.65パーセントの確率で成功します笑

ダイエット活動を始める前は93.65kgあった私の体重は、半年ほどで72.8kgまで体重を落とすことができました!!今日はその愛すべきレシピをご紹介したいと思います!

紹介するほどのクオリティーではないんだけどダイエットをするのに、ヘルシーなものをできるだけうまく食べたい!と料理をするようになって、うまさを追求していくと結構味にうるさいのでなかなか自分の好きな味にすることが難しいんだけど、これから紹介するレシピはカンタンで失敗がほとんどないものです。

味の好みには個人差があることはご了承ください!笑

適当な雑さがあるのも、自分の嗜好がふんだんに盛り込まれているのも、それはご愛敬でお願いします!笑

 

 

麻婆豆腐!

豆腐はタンパク質であり、筋肉を作る大切な栄養素ですね。

カロリーが低いのでダイエットをするのにも必要なおともになります!!

もちろん毎日食べてますよ、豆腐!

麻婆豆腐じゃないときもあるけどね笑

カンタンでヘルシーな 豆腐はこれからも食べ続けることでしょう!!

 

では、材料から!

豆腐、ねぎ、挽き肉、片栗粉、鳥ガラスープの素、甜麺醤、卵、ごま油、バター(無塩バターが理想だが、普通のバターでももちろん可能!

これらをベースに、あとはお好みで!

量もお好みで!笑

 

作り方!

ねぎを細かく刻みます!

お湯を沸かします!(150ccくらい)水分が多すぎると味が薄くなるし、とろみを楽しめなくなるので気持ち少なめに!これは後でも修正できるので。

もう一方でバター、挽き肉、ねぎを炒めます!鳥ガラスープの素と甜麺醤で好みの味に整えます!

若干濃いくらいでOK!

お湯と豆腐の水分で薄くなるので。

そのあと、お湯を沸かした鍋に炒めた具材プラス卵を入れて掻き混ぜる、ぐつぐつしてきたら豆腐を投入!(豆腐のカットは適当にしておきます)

さらにぐつぐつしてきたら、一旦火を止めて片栗粉を入れて混ぜる!とろみを感じたら再び火を入れたぐつぐつしたら完成!!食べる直前にごま油を少々。卵はここで入れてもOK!

 

ポイント!火は中火で!片栗粉でとろみをつける時は一旦火を止めて混ぜる!ごま油は完成直前に!

 

辛い食べ物がニガテなので、辛味は一切入れていません。

多少の辛味も敏感に感じ取ってしまうので卵などでまろやかに仕上げることで自分なりにおいしく食べることができています。

辛い食べ物がニガテな人はぜひ試してみてほしいと思います! 

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!