イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

ダイエットは痩せたいだけのもの?いいや、違う!食事制限や筋トレなどを行うことによって心身共に健康になれるためのプログラムだ!!

現実逃避するために、爆食したり、トレーニングしなかったり、体重計に乗らなかったわけではなく!怪我をダイエット活動ができなくなったことで、しばしの休暇を楽しんだだけで最終的にはダイエット成功させるので問題無しです!!

怪我をしてから17日!

膝の調子もすこしずつ良くなってきました!

階段をおりられるようになった!

しゃがんだり走ったりはまだできないけど…

約一週間ほど休暇を楽しんだ後、上半身のトレーニングをはじめました!食事制限も!

そして、昨日は久しぶりに体重を計ってみました!最軽量以来の測定!食事制限とトレーニングを開始してから10日くらい。

 

増えてる笑

あれだけやりたい放題やってたらそりゃ太るの当たり前…

思ってたよりも増えてなかったのが救いかな笑10日ですこしでも減っていてくれていたらうれしい。トレーニングはじめたときに計っておけばよかったかな…

正直、体重を量るの怖いなって…

どれくらい増えてるだろう…

元に戻ってたらどうしようって…

戻るってのは言い過ぎたけど、

せめて70kg台にはいてほしいなって…

大丈夫でした!!笑 

ただ、まだランニングや下半身のトレーニングができていない…

安心できるまでチーティングデー(丸一日の)はするべきではないなと思いました!

一食ならいいと定めて!

食事制限も以前のダイエット活動前よりもゆるい設定で行っています。

嗜好品はいただきものは食べてもOKだが、自分から買っちゃダメとか笑

今回の復活までの道のりは、体重を減らすことに重点を置くことではなく、筋肉を増やすこと!

タンパク質を多めにとることです!

上半身だけのトレーニングなので部位が少なくなります!

筋肉痛ができればその部位は痛みか取れるまで休み。

上半身全体が筋肉痛ならばその日は休みにしようと思ってます。

まだその日は来てないけど…

未だに不思議なのは前腕の筋肉痛がきていないこと…

やっている最中は効いてるかんじはがっつりあって、これはいい感じで追い込めたんじゃないかと思うほどやってるんですけどね…

そこでGoogle先生の出番です!

こんなユニークなトレーニング方法がありました!!

 

指回し体操の効果が凄い!脳だけじゃなく筋力も器用さもUP! | 男の着こなし.com 

 

おもしろい!!

筋トレだけではなく、脳トレも同時に行えるのか…

試しにやってみました!

難しい…

親指、人差し指はスムーズにできると思いますが、他はうまくできない…

続ければスムーズにできるようになる??ホントかなって思うほどできない…笑

継続は得意なので、やっていこうと思いました!! 

たのしいトレーニングを知ることができたぞ!!

これは健康になれそうだ笑

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!