イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

GW直前!食欲を充たせるオススメデカ盛りツアー!ダイエットブロガーあっちゃんの今までに行ったことのあるおすすめの店9選!

半年間ほどのダイエット活動で20kg痩せることに成功したのですが若干増えて来てる(筋トレで筋肉が増えてると信じてる)ダイエットブロガーのあっちゃんです!

以前、千葉県県内でのデカ盛りツアー(仮)のご紹介をしましたが、GWということでもっと足をのばしたいとおもったかたもいるはず!!

今回はおれが今までに行ったことのある店で最高だったデカ盛りのお店をご紹介します!!


f:id:hatayanist:20170422204404j:image

とはいってもおれの好きだった店は不思議なことに潰れてしまう店もあり、残念なことですが…(しかしここまでよく思い出せたなおれ笑)

 

▽目次

 

それでは参ります!おれが今までに行ったことのある店発表!デカ盛りツアーしたい(自己満)笑 

  1. 芳 (千葉)
  2. 笑麺亭 (東京)
  3. ごはん処あだち (東京)
  4. 焼肉清江苑   (東京)
  5. ゴーゴーカレー (東京)
  6. キッチン喫茶亜珈里 (北海道)
  7. 美華房 ラーメン (千葉)
  8. ラーメンショップ (栃木)
  9. らーめん弁慶   (東京)

行ったことのある場所なのでやっぱり長く住んでいた東京は多いです。

地元の栃木、以前住んでいた北海道などもいいお店がありました。

デカ盛りともなるとあまりない…さらに潰れてしまった店もあるので思い出せる店は9店。

注!この順番は順位ではありません!

 

店ひとつひとつの想いを語らせてください! 

 

芳(千葉)

 

以前、千葉県デカ盛りツアー(仮)で発表した店のひとつです!

大学生の時にはじめてこれはすげぇ…(当時、デカ盛りという言葉は知らなかったけど)と思った量!喋れなくなるほど食べた忘れられない店がココです!!笑

洗面器ほどの器に盛られた壮観なカツカレー!!

最高だった!

この日からデカ盛りを探し求めて歩くようになっていきました。ありがたや!この店を知らなければこの楽しさは知らなかった…デカ盛りに目覚めさせてくれた店です!!!!!

 

 

 

笑麺亭(東京)

 

この店は油そばの専門店!

油そばをはじめて知ったのは東京で。

この油そばのあまりのうまさに衝撃を受けたことからいろいろな店を探すようになりました。

油そばは基本、デカ盛りクラスの量をたべることができます!

もちろん一般レベルの人?の少なめの盛りもあるし食べなきゃいけないような雰囲気も、ないのでマイペースで楽しむことができます!!ここにもかなり通ったな~歩くと結構あるんだけど食べたくなる魅力があったのでよく行ってました笑

 

 

 

ごはん処あだち(東京)

 

東京に住んでいたとき、デカ盛りの店を探して見つけたのがココでした!

立川談志さんに似たようなマスターだったような笑

軽めで三合の飯が出てきます!大盛りは確か二升笑、これを食べきった人も過去にはいたみたいで当時はフードファイターに憧れていこともあったんだけどとても敵わないと思いました笑

 

 

 

 

焼肉清江苑(東京)

 

これでも、フィットネスクラブのインストラクターをしていたことがあり笑、割と近くにこの店があったので結構行っていた時期がありました。後輩が教えてくれた店だったのですがおれの方が気に入ってしまったようでいろいろな人を連れてここに来てました。

ここはデカ盛りではないんだけど、食べ放題の店で値段も安くて当時3000円くらいでたらふく食べられるのでオススメの店です!!モチロンゴハンのおかわりも食べ放題!!

最後にはデザートもつく!!シャーベットとかいろいろ選べたんだけど今はどうなってるのか気になる!!さんぽできるほど近い場所に引っ越してきたとき覗いてみたら外観が変わってたな~また行きたいな!!

 

 

 

ゴーゴーカレー(東京)

 

はじめて行ったのは秋葉原ゴーゴーカレー!メジャーカレーだったかな?1kgくらいあるやつ笑ドロドロのカレーでおれには若干辛かったんだけどキャベツがおかわりもできたしトッピングも豊富でうまかったからこればっかりたべてた気がする。このころはゲストハウスに住みはじめて毎日が楽しかった時期。いい出会いも多かったな~

 

 

 

キッチン喫茶亜珈里(北海道)

 

札幌でゲストハウスの運営をしていたときに見つけたのがココです!

北海道ではから揚げのことをザンギというのですが、ココのザンギ定食がよかったんです!から揚げがデカい!拳くらいの大きさはあったかな。それも確か5.6個!!うまさもボリュームも大満足!

待っている時もマンガがあったかな。これもポイント高い!!喫茶店て軽食なイメージがあったけどココの店は軽食ではなかったという笑

 

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1007340/

 

 

 美華房(千葉)

 

最近千葉で食べて1番いいと思ったラーメン屋がこちら!

でっかい看板に魅せられて、吸い寄せられるように訪れたココはいい出会いだったな~と。ラーメンももちろんうまかったんだけど目を引いたのはチャーシュー丼とから揚げの大きさに度肝抜かれた笑、デカい!盛りも素晴らしくて食べきれなかったんだけど持ち帰りもできて店の雰囲気も良くて!トイレがオシャレ笑

近いからまた行きたい!!

 

 

 

ラーメンショップ(栃木)

 

地元のラーメン屋なんだけどここは好きでダイエットする前はよく行ってました。地元で慣れ親しんだ味ってこともあるかもしれないけどそれを抜きにしてもうまいと思うな~!特におれが好きなのがねぎみそチャーシュー!!ココのねぎが絶品で!!ココのねぎは白髪ねぎ!食感の違いでこんなにもうまくなるのかと衝撃を受けた店!地元で出会えたのはうれしい!!ココのねぎだけが唯一ねぎをおいしく食べられられる場所だった!大盛りが結構な量で最近食べてないけど、大学の時に車の免許取ったとき、ひとりでココのラーメン屋で祝杯を挙げたっけ笑。

ラーメンショップはチェーン店。種類も微妙に違ってて個性を感じるところがいい!!東京にもあるんだけどやっぱり地元のラーメンショップが一番だな笑

 

 

らーめん弁慶(東京)

 

ラーメンで唯一食べきれなかった忘れられないラーメン屋がココ!

みそらーめん頼んだかな、(みそが好きだから)野菜ががっつりでなかなか麺まで辿り着けない笑、ここまで食べられなかったラーメンだったから覚えてる。

また行きたいな!

 

 

以上です!!

写真を撮る習慣が、なくてリアルに伝えることができる手段が文章だけではおもしろくないかもしれないけどこれからは写真をじゃんじゃん撮っていく予定です!

実際にデカ盛りツアーを企画するので参加希望者をお待ちしています!!

 

やっぱり食って最高でしょう?!

 

おれの人生で食への欲求はどんな欲求よりも最上級です!!

だからデブができたんですけどね笑

 

毎食満腹にしてたらダメだけどたまには自分を労ることもダイエットを継続していくには大切なことです!

世間では一年で一番楽しみな大型連休ですよね?!

こんな時はその波に乗って楽しんじゃいましょう!!

おれもそろそろ計画を立てよう!!

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!GW!楽しみましょう!!