イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

早く怪我を治してやりたいことがある!まだまだ情熱を消したくない!!

膝を怪我してかれこれ一ヶ月が過ぎた。

昨日はブログもかかずに過ごしてしまった…

やはり、あの日からモチベーションが低下している…ダイエット活動残り後4日に迫ったある日…おれはやってしまったのだ…

 

 

そう、おれはあの日からあの日の情熱が取り戻せずにいる…なんとか、食らいついて行くことで精一杯だったおれは、やはり徐々にあの時のキモチとは裏腹に心が離れて行っていることを実感しつつあった…認めたくなかっただけだ…

トレーニングにも最近は身が入らず、昨日はとうとうがっつり休んでなにもしていなかった。活動といえば三食を食べただけ…こんなの活動していると言えるのか?

嗜好品もなんだかんだで抜け道を探してすきあらば食べてやろうというキモチ(ビターチョコレートやのど飴など…こんなおれは嫌だ!(改めておれは中途半端ができない不器用なやつだ)

 

 

宣言!また嗜好品を断食しようと思う!いや、スル!!!

 

前回のブログでがっつり嗜好品を食べまくり、改めて食の素晴らしさを知るとともに、これではいけないと奮い立たせることができた!! 幸にも応援してくれる人は少なからずいる!

 

ダイエットを初めて間もない時期に応援記事を書いてくれたカルロス!

 

http://crls1031.com/debu-rap 

 

彼はおれとデブキングを争う数少ないナイスガイ!元ラガーマン!まずは彼に追いつき追い抜こうと標的?(目標!)を決めた!

最軽量時には彼を追い抜きデブキングを返上することができた!!しかし!おそらく現在ではリバウンド王再びこの座を奪い返したことだろう…しかし、またはいあがろう!この経験がいつか、こんなこともあったってなぁという笑い話に変わるその日まで!! 

 

さらにもうひとり!おれが堕ちた迷走の日々を、この記事でおれを奮い立たせてくれたまるも店長!

 

 

 

結局、ダイエットなんて、自己満足でしかない…周りにはなんの影響もなく、サボれば太るし、頑張れば痩せる!孤独との戦いだし寂しい毎日。そんなたかがダイエットで行動が制限される…食べたいものが食べれられない…18時以降は食べない…8時間睡眠の為に早めの就寝…夜、一番楽しいであろう食事や、イベント。楽しい人生を棒に振るのはいかがなものか?あまりの寂しさに耐え兼ねてこんなことを思ったことがある…

しかし!最終的に思うのはなりたい自分!

このために、つらい毎日を過ごしているのだ!ダイエットは1日にしてならず!時間がかかるしつらい…しかし!ダイエットはつらいだけではない!頑張ればそれだけ成果が現れる!緩やかに凹んだ腹と緩やかな縦筋!腕に浮き上がった血管!あれだけやってこれだけしか成果が出なくても、これだけは頑張った証だ!継続すれば必ず結果が出る!これを信じてやるだけだ!カンタンなんだ!

 

そして、健康一番!膝が治ったときにやりたいこと!! 

 

前置きが長くなりましてここまでいろいろなことがありましたが、今回、いちばんツラカッタのが怪我で活動が中断してしまったこと!!このまますんなり行かないのがおれの人生ではありますが、楽しい人生を過ごすためにダイエットをすることはおれの人生で必須なことがわかりました!なぜならこの活動をはじめたことでハリが生まれたことがイチバンの収穫です!!普通に生きているだけではつまらない!ただ生きるだけなら5kg850円のパスタを業務用スーパーに買いに行けばいい!いまのおれにはそれでは物足りないんだ…ダイエット活動をすることによってパスタは日常生活では食べない食材になった。カラダのことを考えて!

継続することによって、考え方が変わった!習慣による賜物か?ダイエット活動をはじめたことでハリが出てきて、料理や食などダイエットにおけるさまざまな知識を得ることができた!

そう、ダイエットにおける知識!どんなに頑張って継続することはできても人間は機械のように継続していくことはできない!

そんな時のテクニックも学んでいる!

チーティングデー!!

これはダイエットにおいておれが1番いいと思ったテクニックである!

詳しくはコチラ

 

http://www.hatayanblog.com/entry/2017/03/27/211713 

 

これをすることで食へのストレスも軽減できる!最大の効果を発揮できる!

それによってダイエット活動にも一層拍車がかかる!ここで膝が治ったときにやりたいことができればさらに!

下半身の強化!それは筋肉増量によっていいカラダを作ることができる!基礎代謝が上がる!脂肪が燃える!!痩せるカラダになる!!よって!登山の復活!朝のランニングの復活!筋トレの復活!!さんぽの復活!!!毎週日曜日の部活動の参加!正直、これをするだけで充実感が違う!!今はやってる感がしていないほど、下半身のトレーニングの効果の存在感!!やりたいほど求めている!

一刻も早く治すために、この一ヶ月トレーニングはサボっても笑、食事は手を抜かずやってきた!日常生活するくらいなら普通にできるようになったが、ダッシュ、正座など酷使しようとなるとまだまだ厳しいものがある。

治りかけのときほど慎重になる必要がある!体育館にも行かず、ランニングもせず、未だにボルテージを高めている!心の中で焦るな、焦るな!と叫びながら。

その日が来るのをずっと待ちわびている。

今日のこの記事が、落ち込んでいたときに再び炎を点すような読んだときに気持ちを高めることができるような記事になることを望む!

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!