イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

膝を怪我したダイエットブロガーが一ヶ月ぶりに下半身の運動をしてみたらこうなった!

基本、運動は好きです!ダイエットとして毎日継続することがつらいことなのですが、楽しく行う運動が毎日あったなら…最高ですよね?というわけでその第一歩はこんな活動に参加してみました!

 

 

やっと念願の初参加!毎週日曜日の部活動!

 

始まりは第一次ダイエット活動の最終週。

寝る前の運動はしないこと、睡眠は8時間という行動制限があったことで活動初日は見学になんとか踏み止まった!!ほんとはやりたくてウズウズしてた!

しかし!今回!日頃の鬱憤がそれを、許さなかった笑!そろそろ動いてもいいかな~という気持ちもあって見学だけでも、と思って覗きに行ったことがまずかったか笑?まずは学校に向かい、Пの鉄柵?をジャンプして飛び越える。できたけど膝には効いた笑…そこまでやると痛いんだな笑、普通に生活するならそこまではしないだろう、正座とかジャンプとか、ダッシュとか反復横飛びとか…

バスケはさすがにまだムリだと思いバドミントンをやってみた。お!できるな!!前後のブレーキならできるぞ!横の動きはまたやってしまいそうなのでムリはしない!ムリはしない!これは過去の行いで学んでいる!

ほぼ三時間フルタイム、シューズも無しで裸足、さすがに疲れたわ笑。元々そこまでやるつもりなかったのに笑…

しかも!断食をしていた日に笑。

これについては後ほど!! 

意外とできるもんだな笑

 

部活動翌日の経過はどうだったのか

 

活動直後ですでに始まっていた筋肉痛…若返ったか?笑

やっぱり下半身に痛みは集中!狙い通り!!ケツ、股間のつけね、左前腕!

バドミントンでは左で打つ。ちなみに野球では右投げ左打ち。サッカーは右で蹴る。箸は左でハサミも左。書くのは右。おれの利き腕はどっちなんだろう笑

ももには筋肉痛がなかったな…明日来るのかな?

なによりも最高だったのは汗をかくことが最近はなかった(筋トレしてもそこまでの汗をかくことはなかった)ことでがっつり汗を流せたこと!やっぱり運動はいい!!膝が完治したらもっと動ける!もうすでに楽しみだ!! 今は完治のみを望むばかり!!!!!

そして、はじめて前腕の筋肉痛に成功した!!左だけだけど笑投げるの右なのにバドミントンは左って不思議だ笑さらに、バスケは左でシュートする…

野球の素振りとかもしてみようか、捻る動作もしてないし膝にどんな影響が出るのかも見てみたい!縄跳びはまだ早いだろうな、膝の負担がすごいだろうから。

 

こうやっていつもと違うことを考えたり行動したりすることで毎日の変化を楽しむことができれば飽きることなく楽しい毎日が過ごせるのではないかと思います。

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!