イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

環境を変えることで出来なかったことが出来るようになる!!自分の弱点を克服したいなら環境を変えてとことん考え抜けば成長できると信じている!!!!

つい、タイトルが長くなってしまう…

どうも。お久しぶりです。

環境を変えてから二ヶ月以上が経ちました。

前の記事からもしばらく経ち、慣れない環境に落ち着かない毎日を過ごしてきましたが、たくさんの人々の愛を戴きながら毎日食らいついております。

慣れてきたとは言えませんが、少しずつですが他のこともやってみようと思ってきたのでブログにも少しずつ力を入れていきつつ、他のこともやっていきたいなと思っております。

 

 

▽目次

 

 

この二ヶ月で感じたこと

 

この環境に変えることによって、自分の嫌な部分が浮き彫りになってきました。

ここまでできないとは…

情けなさ過ぎて夜は枕を濡らすことも…

それは普通のことではありますが、これはおそらくこのことに悩んでいる人もいるのではないかと思います。

目配り、気配り、心配りという言葉を聞いたことがあるかと思いますが、ここまで真剣に聴いて考えたことはありませんでした…

仕事でも、それ以外のときでも。

自分は今までなにかを考えながらの行動という行動をしてこなかった…というのは極端だけど、特に何もない時には何も考えていないことが多かったように思いました。

それがこの環境に来て現れてきました。

普段から考えながらの行動をしていれば、次の行動をスムーズにすることができるでしょう?何も考えずに行動をしてきてしまった分、次の行動に入ることが遅くなってしまう…

こうしてきてしまったことは、起きてきてしまったことは仕方ないことだけど!こういう今後の課題を見つけることができたことは収穫になったと思います!

職場では常に作業効率を考えて作業をしろと言われます、さらには臨機応変な対応を求められます。一度に何個も同時に作業をしなければならないこともあります!常に先のことを考えて作業をしなければならないことは、今の自分にはとても難しく、未だにそれができず苦しい日々を過ごしている…さらにミスをしてしまい迷惑をかけている…頑張ろうと思えば思うほど空回り…

 

こんなこともありました…

一ヶ月お世話になっていた人に対して挨拶を忘れて引っ越しをしたこと…

お世話になりっぱなしで、これ以上迷惑をかけるわけにはいかない!!

そう思ったおれは、すべてできることは自分でやろうと自分に鞭を打ち、周りが見えなくなり行動を開始していました。

結果、さらに愛の鞭をいただくことになりました。

 

この農業研修先にお世話になるにあたって、いろいろな人がかかわってくれました。

住む場所が見つからない間居候させてもらったこと。

交通移動手段を手に入れるためにいろいろと手配してくれたこと、仕事の送り迎えをしてくれたこと…

ぐうたら癖が抜けないおれに鞭を打ってくれたこと。

 

そしてお世話になった人の対してお礼も言えないほど…

いや、いつもお世話になるほど迷惑はかけられないと思ってさ…

いや、しかし挨拶なしで出ていくってありえへんやろ自分…

テンパり具合も甚だしい…

何やってんだおれ…こんな奴だったっけか?おれって…

こういう当たり前のことすらできなくなってしまったのかおれ…とショックを受ける前にそれを認めて(これだけじゃないけど)とりあえず普通の一般人になる…これが今後の課題です!

 

これからどうしたらなりたい自分に近づけるのか

 

とにかくとことん考えて行動するしかない!!

他人から教えてもらうことも、もちろんありがたいことなのだが、結局は自分!

刺さる言葉を受け続け、知恵熱が出るほど考え抜き、 時には夜寝床で自分の歯がゆさに枕を濡らす!

今はそんな毎日です!

日々、少しずつ、少しずつできることが増えていることもあり、変化して来ていることもありながら日々成長できていると思っています!

継続!毎日考え続けることで、できることが増えて行く!

今後は継続して成長していくのみです!

ダイエットなんか比べ物にならないくらいの難易度笑

 

少しずつ適応していくことで周りが見えてきた部分もあります!

一方でバイト先でも同じように臨機応変な対応が求められるのでそこでも同じようにトレーニングになります! 

頭使うのって、疲れるね笑

今はツラい、逃げたい、辞めたいとか思ってるけど農業研修を終える頃にはこんなこと言わないような人柄になっていることを願う!

なりたい自分になるために自分で選んだ道だから!

 

この活動で見えてきた自分のこれからの行動 

 

一般人になるべく!

自分に鞭打って毎日に立ち向かう!

継続によってなりたい自分を手に入れる!

これでやっと普通の人。スタートラインに立てる。

 

問題はこれから!

 

農業研修(二年間)はあっという間らしい…終わる前に稼げるようになること、やりたいことを出来るようになるために行動すべし!

 

 

この辺はまた違うところで書きたいと思います。

疲れちゃった笑