イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

自分を変えたい!なりたい自分になるためにあえて厳しい環境に自分を置くことによりイケメンを目指す!!

‪最近のおれの近況!!‬
‪お世話になっているみなさま!‬
‪おれの動向を気にしてくれているみなさまへ!‬

ダイエットやら、ブログ活動やら、だいぶ更新が空いてしまい最近もやっとする日々から脱却するためにある行動をするに至りました。

 

▽目次

 

現在の私!

 

‪現在私は、南房総市にて農業研修をするために、活動拠点を移しました!

慣れない新天地での生活はまだ落ち着かないけどいい人たちに恵まれて、決意を新たに動き出しました!‬
‪来たばかりだけど愛をいただき元気に頑張っています!‬

 

ゲストハウスと農業をしたいと思い、活動してきたわたくしですが、縁があってこの生活を始める前、千葉県富津市の金谷という場所でゲストハウスをやりたいと思い活動してきました!

田舎フリーランス養成講座!これがなかったら今のおれはここにはいなかった!

稼ぐスキルをつけるために!

必死になって食らいついていったが、そこにはおれと相性の合うものはなかったけど、それ以上の!居場所と仲間を見つけた!

それはおそらく一生モノ!

おれ自身にこの生活を辞めて生きていこうと思わない限り続けていきたい関係!!

それは今のこの生活をはじめても変わらない。

おれの動向を気にして連絡をくれる仲間ができたことが今のおれにとって一番の継続のモチベーションになった!

バックにみんながいるから頑張れる!

新生活をはじめて少しだけど、こんな早くに逃げたいと思ったけど!笑なんとか踏み止まれた!今はスッキリしてやっぱりおれはこの生活を決意してよかったと思った!

もちろんつらい、逃げたいけど、ここで逃げたらおそらく一生このままだ…それは嫌だ!

この農業研修には自分を変えたくて来た!

今までのぐうたらしてきた自分から一念発起して頑張るために!

この農業研修は2年間続く!

この2年間を終えたとき!間違いなく成長したおれができているはず!

待ってろ!2年後のおれ!!

 

移住してから1年。

楽しかった1年、辛かった1年。

やりたいことだけやらせてもらった、ほとんど。辛かったのはほとんど働いてないから金がなくてできなかった行動もある…

活動するもゲストハウスを始めることは叶いませんでした…

空き家を探して気になるところがあれば近所の人に話しかけて情報を得るということをしていたことで、持ち主と出会うまでに至り、交渉まで至ることに成功!しかし結局場所を確保することすら叶わず…

これがおれの限界かもしれない…と思ったことも活動拠点を変えようとも思った理由のひとつです。…

これは逃げなのか?

できなかったから他のことをして…

これでは一生このまま何じゃないのか?

それは嫌だと!

そこでもうひとつの農業!

ただ漠然とやってみたいという気持ちから生まれたもの。気がつけば自分で作ったものを食べたい!作った料理を食べてもらいたい!感想をもらいたい!これはダイエット活動によって料理をすることになり、それも培ったものになっているのではないかと。

人生に無駄なことってないんじゃないかと思った瞬間でした。

金谷にはなにかしらみんな特殊能力を持ってておれにはこれだと思えるものがなかった…それが今回の行動を起こした理由のひとつでもあります!

ブランド力の向上! 

おれは農業で特殊能力を見出だす!!

  

やりたいことをして生きていきたい!

 

現在の夢はゲストハウスと農業をすることですが、かつての私は柔道整復師という職業に憧れていました!

小学生から野球をしてきたことで野球大好き少年が誕生したわけたですが、昔から怪我が多く、思うような結果が残せないこともありました。

中学生になり怪我をすると面白い出会いがあったのです!

それが柔道整復師との出会い!

今思えば専門に行ってからイメージが大きく変わりましたが笑

その当時、魔法のような手技を行い諦めそうな怪我を診てもらい治ったという話を聞いたり、スポーツ選手や著名人が通うという話を聞いたり、そんな魔法のような手技を使っておれも怪我に苦しむ人々を救いたいと思うようになります。

しかしながら、現実はそう甘くはない…

 

柔道整復師とは柔道という言葉どおり、柔道から生まれた医療技術で、骨折や脱臼など、医者とは違い手術をすることなく手技(整復)を駆使し、テーピングやギプスなど固定術も行うその道のスペシャリストです!

3年間勉強して卒業資格を得ることでやっと柔道整復師の試験を受ける資格を得ることができます。

念願かなって専門学校に!

入って見るとそこは体育会系のゴリゴリの上下関係!ある日の出来事…後ろから衝撃が走ったかと思い振り返ったら「よう!元気か?」と言われたあの衝撃、あの先生のニヤケ顔…あれは今でも忘れられることができません…

劣等生であったこともあり、なんとか食らいついて卒業資格を得ることはできましたが、肝心の国家試験を合格することは叶わず、四年間勉強しましたがあの環境に耐えることができず、結局その道を諦めました。

 

見つけた!おれの真のやりたいこと!

 

柔道整復師の道を外すことを決断したその後、住んでいたアパートの更新のタイミングで(更新料を取られるので)安い場所を探していたらゲストハウスがヒットしてからゲストハウスで生活することになります。(当時、ゲストハウスとは知らない人同士が同じ家の下で共同生活をするということで解釈していたのでこっちに来てはじめてシェアハウスという言葉を聞きました。)

特に期限もなく、住む際には短期か長期も選べるのでとても便利だと思いました!

ただ安いというだけで飛び込みましたが相性が良かったのかその生活を楽しむことができ、風呂無し、トイレ共同!(男女同じトイレ)なので風呂は近所の銭湯に毎日通う日々、洗濯は隣にコインランドリーがあるので一石二鳥!

寂しがりやの私は、毎日シェアメイトと風呂に行ってました。

寂しいときにはシェアメイトがいる!週末には飲み会やら、バーベキューやら、楽しいイベントがある!楽しい!!

そんな日々を過ごす楽しい経験を知ったことでこんな生活があるんだなぁと。

そういう空間を自分で作って楽しんで生きていきたいと思うようになったのがゲストハウスをやりたいと思ったきっかけです!

楽しいことも、そうでないことも…

すべて含めて楽しいと思ったのでやってみたいと!

 

半年間のダイエットの代償

 

居心地の良かった場所を変えてぬるま湯に浸かっている自分を変えるためにあえて厳しいと思える環境に身を置きたいと思うことからこのような決断に至りました!

ダイエット活動をしていましたが、怪我をしてしまい思うように活動できなくなってしまったことにより、モチベーションが上がらず堕落した生活を送る日々…

 

活動中は朝5時に、起床!

ランニング1時間!筋トレ(タバタ式トレーニング)!

朝メシ!読書ブログ昼メシ!登山、ブログ夜メシ!ブログ、就寝!

登山は13時から往復で80分ほど、夜メシは18時以降は食べないと決めて厳守!

嗜好品(スイーツ、お菓子、酒など)を断ち自分を追い込んでいった!

就寝は21時!

こんな生活を半年間続けたことで自信にもなったのだがよくないこともあった…

この自分が許せなくなっていった…痩せたことはよかったけど結局それほど自分の変わったことはなくはないけどこの半年、薄っぺらいな~なんて思っていた…

結局おれにはなにも残らない…

たいした特技もなくおれにはこれ!と言えるものがない…特殊能力が!おれの周りにはその特殊能力を持っている人がいっぱいいた!

やりたいことを仕事にしている人たちが!そんな人たちを見ていて劣等感でいっぱいだった…そんな自分に嫌気がさし、やりたいことをするためには知識が必要!

そこでおれには農業がいいと思い、現在は農業研修をしながらバイトをしたり、地域の人々と交流しながら過ごしています。この生活を続けていけば2年後には自分は変わっている!なりたい自分に近づけていると信じています!

代償とは言ったものの、結局はダイエットをしていなければこの決断に至ることはなかった!すべての行動にはちゃんと意味があるんだ!意味のない行動なんてないんだ!

 

現在はダイエットは更なる舞台を移し農ザップと称して膝や腰の筋力を強化中であります!!

 

今後の自分について

 

今後はこの2年間で農業研修で様々なことを学び、さらにこの自分の性格、考え方など目に見えないところをなりたい自分に変えたい!という課題を持って臨みます!!

ダイエットをする前に決意したことと同じかもしれないけど、待ってろ!2年後のおれ!!(二回目笑)

というわけで約一ヶ月半ほど新生活に気を取られてブログできず、待っていてくれたファンの皆様笑にお待たせしてしまいましたがおれはなんとか元気にやってるよ!というご報告でした!

この一ヶ月半の間に貯まったネタは数知れず!

今後はブログ時間を作って更新をしていこうと思いますのであたたかくみまもってくれたらさいわいです!

 

お久しぶりですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!