イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

本当ならこの日、半年間のダイエット活動の最終日の予定でした…行く手を阻まれナクナク中断を余儀なくされたわけですが、人生ソウソウうまくいくことなんて無いと思っているのでね笑気楽に第一次ダイエット活動終了について思いの丈をぶちまけたいと思います!!

残り4日を残してダイエット活動を中断させることに断腸の思いを抱きつつ、この半年間のことを綴っていきたいと思います。

 

このダイエットをはじめたきっかけをよく聞かれるのですが、きっかけって対した理由はないんですよね笑

前からやろうと思っていたことがこの時期になったというだけです。

 

何キロ痩せたい?

 

とか、目標を決めることって大事なのかそうでもないのか…

ある程度の目標は必要だと思います。

何となくやっていてもモチベーションは低くなにをもってダイエット成功だというゴールを決めることでそれまでは頑張るという目標ができるから。

 

なんでそこまでストイックにできたの?

 

そうなりたいという気持ちを強く持っていたから。

覚悟!と言えるまでの気持ちを強く持つことができればあとは消化試合!もう成功したようなもんですよ。

 

ダイエット活動終わったあとはどうするの?

 

志半ばで終わってしまった活動を続ける!

膝活でのストレス解消のため嗜好品を食べ放題!それがからだに影響を及ぼしているだろう、そのため以前の体重まで戻したあと(72.8)残りの4日をやり直す!

そこで真の第一次ダイエット活動を終了とする!

 

じっさいどんなダイエットやったの?

 

基本は運動してヘルシーなもの食った。

最近までしていたのは、5時に起きて、5時30分に出発!30分格闘の時間とした。(行きたくないとぐずる自分との戦い、着替えの時間、トイレ、体重測定など。)出発前にお湯を沸かしてココナッツオイルとお湯と水を混ぜて飲んでた。

1時間ほどランニング、コンビニで立ち読み、買い物など、帰ってきてトレーニング(タバタ式トレーニング)朝めーしー!

昼めーしー!後に近所の登山を毎日やった。

そのあとはシャワー、休憩、体重測定、筋トレ、夜めーしー!(夜は最終的にプロテインのみ!)

ブログ執筆、青汁を飲んで(20時前くらいに)21時に就寝みたいな生活をしてた。

最後の追い込みは我ながらいい具合の減量だった!!

 

ダイエット中の悩みとかあった?

 

便秘!

どれだけやろうと結局解明はできなかったよう…青汁に一瞬光を見たがほんの一瞬だったようで…さんざん調べて魚をもっと多めに取ることもいいかと思った…

最終的には水飲む増えることは間違いない!

しかし水は飲めと調べると書いてある…

さらに調べてみると塩分がとりすぎではないかと疑惑が…このためむくみが発生してからだに水が蓄えられてしまう…

減塩とカリウムを取ることで水をからだから排出されむくみがとれてダイエットへとつながると!

プロテインの重要性がわからなかった…

実感することができなかった…筋肉が増えたこともわからなかったし、便秘を引き起こした可能性もあることからプロテインをやめた。

最近のプロテインはうまくなってて一時期はプロテインを飲むためにトレーニングしていたこともあった笑

とはいえタンパク質が必要だということなんだけど重要性理解してないんだけど笑(要研究)

 

いちばんつらかったことは?

 

嗜好品食べられなかったこと…

好きなものを食べられなかったこと… 

朝起きるのがめんどくさかったこと…

走るまでが寒い、汗かいて気持ち悪い、筋肉痛がつらい、自分の体力が虚弱過ぎて悔しくてイライラする、などなどキリガナイ…

結局ダイエット自体がめんどくさかったのでやりたくない気持ちが強くて自分と戦うのがいちばんつらかったってことになるのかも。

 

自分で思ったことを偉そうに質問形式にしてみたのですがいかがでしたでしょうか?

 

明日は爆食ツアーの日

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!