イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

ダイエットの悩みのひとつ!むくみ!!脱出へのカギはコレダ!㊙最終兵器レシピのカリウムサラダ!!

塩分過多により体重が減らない時、悩んでいた時期があっていろいろ調べていたときに発見、開発により生まれたレシピをご紹介します!

名付けて!カリウムサラダ!!

塩分過多で体重が減らない!!

それはナトリウムという要素が関係していて、必要な要素なんだけど、取りすぎるとよくないと。

喉が渇いたり、むくんだり、血圧が上がったりして悪影響が起こるというわけです。

詳しくはこちら!

 

 

 

ポイントは!!

カリウムと水分を同時に摂る!

カリウムは、体内の塩分と水分をくっつけて、一緒に尿として体外に排出してくれます。
塩分を摂りすぎたからといって、水だけを飲んでいると排出しきれないため、身体がむくみます。

そこで!!

カリウムサラダの出番です!!

おれが考えたレシピは基本、うまい、早い(カンタン)、安い!がモットーです!!

早速その作り方をご紹介します!

材料!

わかめ

たまねぎ

アボカド

豆腐

塩こんぶ

以上!!!

 

作り方!

わかめは水で戻しておく。

他は食べやすいように切っておく。

たまねぎは切った後に茹でる(おれにはそのままだと辛いので)

たまねぎ、豆腐を残してその他をボールに一カ所に。

ごまドレッシング、塩こんぶ、めんつゆ、だしのもと、味の素を味付けに使う!

味が濃すぎないように、水分が出るたまねぎと豆腐を後に入れることでしょっぱすぎないように調節できる!

ただ切って混ぜるだけなのでカンタン!

アボカドが高いような気もするけど確かにそうだ!と思ったら、やめて他の食材を使ってもいい!もやしとか!

上記だけではなくアレンジもやりたい放題!!

バター(無塩)とか味噌とかベースでやってもうまそう!!

水の取り方も考えなければなりませんね。

カリウムといっしょに取るのがいいんだと!

バナナとか!!!

お手軽、うまい!

ちなみによくおれが食べているタイミングはトレーニング前です!

トレーニング前に食べてからトレーニング、終わってからプロテイン、ご飯の流れなのでちょうどいいかと思います!

しかし!

バナナにも食べ過ぎに注意!!

カロリー、糖分など割と高めなので一日にだいたい2.3本くらいがいいとされています。

 

カリウムは基本的に食べ過ぎても害はないようですが、例外があるようです!

それは腎不全の人にはカリウムの過剰摂取はダメだということでした!

 

ダイエットをしていると、いろいろなことで悩みが出てきますがなにかに悩んだとき、この記事がみなさんの力になれたら幸です!

 

それでは本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!