イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

ダイエット中に起きたトラブル…なんでこんなことが起こるの?!に悩む方に向けて書きました!

ダイエットについて、自分の活動を振り返ってみるといつも通りの一日なのに、いつもと違うことが起きる……便が出る、出ない、体重増える、減る、腹筋がつる、頭イタい…

なんでだろう?!…!

そんなことを考え続けたらいつかなにかを掴める日が来ます!

 

腹筋がつる理由!

 

これは比較的最近起こったことなんですが、筋肉がつった…それも足ではなく腹…

経験したことありますか?なかなかレアなことかもしれないと思っています。今までそんな経験もなく、周りでも聞いたことがなかったからです。それでも同じ人間!先人は必ずいる!!調べると出てきました!

 

 

http://ashituru.net/entry3.html

 

普通に筋肉がつるとかで検索しても足ばっかり出てきてほしい情報が出てきません!(腹筋がつる)で出てきます!

筋肉の衰え、筋肉疲労などといった腑抜けた原因でおれの!腹筋が!こんなにかんたんにつるなんてことが!あるわけがない!!…

…あった!おそらくいまのおれにはこれが当てはまるはずだ!

運動をすると体からカルシウム、マグネシウム、ミネラルが消費されます。
そのエネルギーが足りなくなってくると体はつるというサインを出します。
腹筋の場合マグネシウムの不足から症状がでます。
つまり対策は栄養バランスのある食事をとる事と、しっかりと睡眠をとる事です。
体にエネルギーを供給し、しっかりと肉体を休める事がとても重要な対策であり肉体を維持する方法です。
また運動中や仕事中でも適度に休憩を挟む事が大切です。

これだ!マグネシウム!これが足りなかったのか… いろいろな食品を満遍なく食べていたつもりがあれが増えたらこれが足りない!笑(過去にはナトリウムをとりすぎによるむくみについての研究をしてカリウムを摂取することにより解決したかに見えたのに…)

そうやってひとつひとつクリアして行くことでなりたい自分に近づいて行くのですな!

 

マグネシウムを多く含む食材!

 

 

ん?あれ?割とカリウムで取っているものと食材が似ているな…普通に取れているはず…

あ!見つけた!これだ!

マグネシウムの単体ではなくカルシウムも一緒にとることにより、相乗効果が生まれて、効果が高まります。

健康な身体を維持するためのバランスは

カルシウム : マグネシウム = 2 : 1

マグネシウムの2倍の量のカルシウムを摂取する。そう覚えておくといいかもしれません。

カルシウムの1日の推奨量が、成人の男女で、600〜800mgです。これからも、カルシウムとマグネシウムの黄金バランスは、2:1くらいというのがわかります。

 

手軽に取れるオススメ食材としてココア&牛乳これは牛乳でカルシウムが取れる!と水(コントレックス)ミネラルが豊富に含まれたいると!なんといういい記事!ありがたい!至れり尽くせりのいい記事に出会えました!

そしてさらに!!

もうひとつの悩みを見つけた途端にそれが解消された!!!

頭痛!!なんと!頭痛の原因のひとつにマグネシウム不足があったのか… 

そして、改めて昔ながらの日本食ってほんとにいい食べ物なんだな~!納豆なんてほんとにスゴイ!!(ますます惚れ直したぜ!笑)

 

今日は、ほんとにいい勉強になった!これを継続することによってさらに効果的にダイエットをすることができそうだ!

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!