イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

田舎フリーランス養成講座って知っていますか?ここで経験したことがおれにとって生まれ変わるほどの影響を受けた光を見た人生の一大イベントだったのです!

田舎フリーランス養成講座!

このプログラムに興味を持った人達が集まり盛り上がりをみせています!

このプログラムがきっかけで移住する人がいたり、たまに遊びに来たり、居心地がよくメンバーも個性的で毎日活力をもらって刺激的な生活を楽しんでいます!

現在は第8期!勢いは衰えることなくむしろ毎回開催するごとに充実したプログラムになっています!

いろいろな理由で参加している人達、毎回ジャンルの違う人達が集まるので彼らの話を聞くだけでも楽しい時間を過ごすことができます! 

詳しくはこちら

 

 

田舎フリーランス養成講座 | 地方独立を支援する移住型体験プログラム「田舎フリーランス養成講座」の公式サイトです。

 

田舎フリーランス養成講座というものが、千葉県富津市のコミュニティースペースまるもというところで行われており、私は3月の2期生で卒業後もこのまるもで生活をしています。

その生活の中で、ダイエットだ、ブログだとさまざまな思考が生まれており、日々楽しく過ごしております。

今日はちょっとダイエットとは少しズレてしまうかもしれませんが、まるもに来てからの自分について少し話したいと思いまして。

元々南房総で農業でもしてみようかな~と軽い気持ちでネットで調べていたらまるもを知ることができました。

いつしかまるもで働いてみるのも面白いと思いはじめ、気がついたらここに。(省きすぎ…)

直接環境を見てみたいと思い、住んでいた東京からまるもへ。

駅に降りた時、ビビビと。

素晴らしき景色。

もちろん景色だけではなくこの環境自体興味が沸いたからなんだけど。

当時、まるものオーナーとして、このプログラムを立ち上げた山口拓也氏。

 

山口拓也のプロフィール・経歴 | 日本の田舎を開拓してみる

 

彼によっておれはこの地を知り現在に到る。

せっかちに生き急いでいる思考、自分の性格が嫌いでしょうがなかった…

ここでの生活はいろいろなものを見直し、考えること、なりたい自分になるためにいい環境だと思い、住むことを決意!

コンプレックスだらけの自分…

それらを払拭したくて場所を捜し求めてきた。

やっと見つけた!と思っている!

ちょうど1年が経過して、なかなか状況は好転していないのだが、今後も結果が出るまで一心不乱に継続していつか華を咲かせることを信じて活動しているところである!!

この場所で経験、習得できたことは、今後の大きな糧になるはずだ!!

 

参加した1ヶ月、正直本当に辛かったんです…

以前、パソコンについて興味をもち、勉強していく中で全然意味わかんない…これは無理だ…という気持ちから一切パソコンの勉強はやめてしまい、最早ゲーム、動画、調べ物、なんかの登録くらいでしか使わなくなってしまったパソコン…

パソコンは嫌いくらいの気持ちでここに来て、ほぼ毎日パソコン作業…

それでも1ヶ月だけはなにがあっても徹底的に向き合ってみようと思ってこの講座を受けました。

案の定どんどん遅れていく…

遅れが取り戻せない…

途中でやめて帰ろうかくらいに思っていたこともありました。

やっぱり無理だったか…

しかしそこで踏み止まることができたのは講座で出会った仲間の存在!

あそこで切り替えができなかったら本当にやめて帰っていたかもしれない…

今ではこの講座での1番の収穫は仲間のおかげで切り替えることができた考え方と、この環境だと思っています!

実際に今は講座で習った知識よりも自分に合っていることを活かして生活しようとしています。

今では、以前あきらめたアフィリエイトをまたやろうとしてますけどね笑

やっぱり自分らしく、やりたいのはゲストハウスと農業なんだ!と再認識して活動しています!

約1年…長いようで短かったけどやっとここであの時のことについて書ききることができました!

 

それではこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました!