イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

つらいつらいダイエット…つらいことだけではなくいいこともある!…ここではよくないと思ったことを発散させてください笑

どうも。
炎の醜男ダイエットブロガーあっちゃんです!
ダイエットの活動とブログをはじめてから半年ほどが経ちました。
膝を怪我してしまい、現在は活動を規制してトレーニング、食事制限などをして膝復活までの準備をしています。
以前はランニングは朝、トレーニングは朝のランニング後と夕方にしていました。

ゴール間近には毎日登山をして成果が一気に上がり、体重目標達成!

日数目標が設定した180日まであと4日というところで膝を怪我してしまい活動中断を余儀なくされました…

しかし!

あきらめずに膝復活次第、活動を完全復活(ランニング、下半身のトレーニング等)させ!

第一章のダイエット活動を完結させるまで駆け抜けるのみです!!

ダイエットをはじめた当初、93kgありました。 
体重の目標は一応74kgに決めたのですが最終的には72.8kgまで減らすことができたのですが、不完全燃焼…

今後の目標として、空白の一週間笑、から増えた体重を最軽量の72.8まで落としたあと、残った4日分のダイエット活動を終えるまでがおれの第一章のダイエット活動とします!
最後の最後でアクシデントのため中断されましたが、順調に来ていたのかと思っていました。
ここでは!ダイエットによってなりたい自分に近づけたけどいいことだけではなく、良くなかったこともあるんだと言いたいのです!

 

 

良くないことその一、便秘!

ダイエットをすると便秘になる!
調べてみるとそういう人が多い気がします。
いきなり食事を減らしたりするとそんなことが起きるみたいです。
おれの場合も、例外ではなく、便秘になりましたが笑いきなり食べる量を減らしたのもあります。
以前のように食べていたらあっという間にリバウンド確定ですから笑
誰が見ても食べすぎ、そんな生活してりゃそりゃあ太るわ…と納得するような怠惰な生活でしたから。
といっても炭水化物を完全にカットしたりはしてなくて、ヘルシーな食事を心掛けていただけです。
慣れるまでは頭痛とか来ていたんですが、慣れてくるとすっかりなくなりました。
ほとんどコンビニ弁当ばっかりだったので…弁当ってほとんどが、油モノでできてるじゃないですか?
それを控えて野菜とか魚とか以前の食生活を180度変えたんです。
それからは体調が良くなりました。
以前の生活は1ヶ月に?もしかしたら週1くらいで体調を崩していたので…
いかにコンビニ弁当が悪いものかを知りました。
そう書くとコンビニ弁当自体が悪いものみたいなかんじになってしまいますが、そうではなく!食べ過ぎは良くないってことですよね。
前にマックばっかりの生活をしていた人が病気になったみたいなのがあったような気がしますがそんなようなものです。

一度便秘で痛い目にあったことがありました。
腹が張ったような気持ち悪いかんじになって、意味不明の痛みがきて、薬やらなんやらで無理矢理排出したことがあり、体重も気持ち悪いくらい減りましたが良くない減らしかただったと思います。
トレーニングと食事でうまくやっていきたいとおもっていたので。
正直、この便秘の改善案をいろいろ試しているのですがいまだにうまくいっていないのが現状です…
イージーファイバーやら、サプリメントやら(乳酸菌、オリゴ糖食物繊維EPAなどを毎日)試しているのですが結果がでていません…
便秘薬を試していたこともあったのですがそれすら聞いていない感じがありました…
これを便秘改善を見つけることがゴールまでの課題だと思っています!!

 

良くないことその二、ひとりの食事はさみしい笑

我が家はシェアハウスで、コワーキングスペースでもあるので毎日いろいろな人が来ています。
ごはんをみんなで食べたり、イベントがあったりするのですが、みんなと生活リズムが違うのでなかなかいっしょに共有できることが少なくてさみしい日々を過ごしています笑
週に一度(土曜日に決めています。週末イベントの日が多いので)、チーティングデーといって食べるトレーニングの日はみんなと楽しめるのですが日曜日もイベントだったりすると雰囲気だけ楽しむくらいで食事は別なのでさみしいのです…笑
いままでの生活のつけが廻って来ていると思っているので甘んじて受けています。
おかげで強い精神力を手に入れましたが笑
以前の活動中は嗜好品(スイーツ、アイス、お菓子、スナック菓子、酒など、だいたいおんなじようなもんだった笑その辺の類)は完全にシャットアウトしていたのですが、そんなときもゴールまでのお楽しみが待ってくれるはずもなく、食べないとわかっているのに食べる?と誘惑してくれるのです笑
みんな、応援してくれているのはもちろんわかっている笑!

それをあえて笑顔で断るやりとりをしたことがこの精神力に繋がっているのですが笑

現在はシャットアウトではなく、いただきものは遠慮なくいただくようにしています笑

 

良くないことその三!

ダイエットって金がカカル!
以前は大量に食べてるだけで金が掛かってましたけど、今はそうではなく、ダイエット成功のためヘルシーな食事をしているので。バランスのよい食事のことを考えると野菜だけではなく、魚とか海藻とかいろいろな種類の食材を摂取しなければいけないわけで…
野菜って高いんですよ笑
もやしとかは安いですけど、もちろんもやし様は、ダイエッターのおともです!
普通の生活?ただ食べるだけなら、生活するだけなら米炊けば生きられますよ。
パスタって業務用スーパーに行けば5kg850円で買えますけど、パスタって小麦粉が使われているんですよね。

小麦粉から生まれるグルテンの脅威:パンや麺が好きな人は要注意!
http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/420117592.html


こちら、引用させていただきます!
グルテンフリーって言葉、聞いたことありますか?
小麦を含まない食材のことです。
今はこの言葉も信用して、なるべく使わないようにしています。
そしたらいきなり見つけてしまったのですが、砂糖も良くないらしいのでやめることにします!
加工した食品が良くないってことでしょうね?
ソーセージとかも良くないって聞いたことあるし。
なんか、この辺の関連のある記事を見ていたら恐ろしくなってしまった…

 

良くないことその四!
結局ダイエットって、めんどくさい笑
めんどくさいことって、やりたくないですよね…笑
朝、5時半に起きて走りに行く。
走る、トレーニングする。
うまくもないものを食う…つらいですよね…
やりたくないですよね?
なんでやってるんだろうか…
なりたい体になるためですよね?
この一点のみです!
がんばりましょうよ!
ひとりじゃない!
みんながいれば、怖くない!
赤信号、みんなで渡れば、怖くない!笑

痩せたら、何がしたいですか?
おれはオシャレしたいです笑

以上、愚痴を全力で書きなぐった記事わお送りしました笑
おれは!ダイエットで、人生が変わった!を体現して生きたいです!

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!