イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

今日、なに食べたい?ダイエットブロガーあっちゃんが推奨するレシピ、トリハム!!

トリハムはダイエット活動中に覚えた一生食べていける最強食のひとつになりました!!

これはぜひともダイエットをしているトリハムを知らなかった人にオススメしたい!!

お!それは気になる!という興味をもってくれた方々に、作り方を勝手にご紹介したいと思います笑

実はトリハムはこのブログで何回かご紹介しているんですよね。

じゃあ、なぜまたご紹介するのか!

改良の余地があるからです!

料理って限界がないと思うんです!

しかもおれ、結構味にはうるさい、めんどくさい…笑

なので、いろいろ考えてしまうんですよね。

こうしたらうまくなるんじゃないかって…

そんなことを試行錯誤しながらトリハムを作り続け、だいぶよくなってきたんじゃないかな~と思っています!

お客さんに出せるくらいには!

某コンビニのチキンよりもうまい自信があります!!

 

では、ダイエットブロガーあっちゃんによるトリハムワークショップ開催します!

 

用意するもの

とり胸肉(2パック)、塩、はちみつ、ジップロック、炊飯器、タッパー!

これだけ!

作り方

  1. お湯を沸かす(1リットルくらい)
  2. とりかわを剥がす
  3. とりかわを一口サイズに切る
  4. 2パックの肉を半分に切る(4枚、横長に)
    f:id:hatayanist:20170403151747j:image
  5. はちみつをスプーンいっぱいすくって手にすりこみ、肉をマッサージ
  6. 塩を振る(もちろんいい塩!)、マッサージ
  7. ジップロックに四枚並べるように入れてしっかり口を閉じる
    f:id:hatayanist:20170403151806j:image
  8. そのジップロックを炊飯器へ、(浮いてしまうので重しで浮かないように)できたお湯を注ぎ保温で20分タイマーセット
    f:id:hatayanist:20170403151921j:image
  9. 20分経ったら裏返してまた20分待つ
    f:id:hatayanist:20170403151823j:image
  10. 完成!
    f:id:hatayanist:20170403151845j:image
    タッパーに入れて冷蔵庫へ(とりかわも、器に入れてラップして冷蔵庫へ)とりかわはなにもつけなくてOK!
    f:id:hatayanist:20170403152059j:image

おれは夜、寝る前に作って朝食べる感じです。8時間くらい冷蔵庫に入れてるかな。

いつものトリハムじゃん?いや、はちみつを加えたのですよ!はちみつの効能を知ると使いたくなったので!

 

はちみつの効能!

 

 

この、驚きの効能!美容に健康にダイエットに!いい感じで使っていけるはちみつ!! 

しかも!いつもトリハムとはまた違った感じで悪くない!!

ちょい足しでうまくなる!

はちみつも、いいものは薬並の効力があるものもあってこれまた深い!!

あまりに語るとトリハムを紹介したかったのにはちみつメインになってしまうので今日はこの辺で笑

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!