イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

ダイエットにおける油の重要性に気づいた人への道!

ダイエットにおいて、油って絶対にカラダにワルイと思いますよね?

あんなの太る素だと!?

ところがどっこいデスヨ!

油によっていい油、よくない油があるんです!いろいろ調べていくとまあ、出てくる出てくる笑

ダイエットをするようになって健康オタクのような感じになったような笑

楽しく学べているのでこれからもダイエットと同様にこちらも継続していきたいと思いますが。

 

 

油なんて、正直なんでもいいと思っていた!

 

オリーブオイルが体にいいらしいし、ごま油がうまいからこの二つ使っとけばいいかな~くらいの認識だったのですが、そんなことない!!

オリーブオイルで野菜炒めとか作ったりしますか?油についてもっと知識を深めたいと思っていたのでいろいろ調べていくと今までおれが正しいと思っていた知識はどこへやら…

こんな記事を見つけたのです…

 

 

なんと…オリーブオイルは炒め物や揚げ物には向かないからサラダとかにかけて食べるのがいいと思ってました…

違うのか…それは全くの逆?オリーブオイルは炒め物や揚げ物にも使うことができる!!

 

オリーブオイルは身体によい脂肪酸で組成され、なかでも一番多く含まれているのが、オレイン酸。悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを維持する賢い働きをしてくれる。このオレイン酸は熱にも強いため、揚げ物や炒め物でも健康効果を維持できるのだ。

おれが誤解していたのはこれか…オリーブオイルの中で1番いいのがエキストラバージンオリーブオイルで、そのオリーブオイルは加熱には向かないからサラダとかにってことね。

また、最高品質のオリーブオイルであるエキストラバージン・オリーブオイルに含まれるトコフェロールやフェノール酸などの微量成分は、加熱により失われやすいため、生で食べる調理法も活用していきたい。

 

なるほど!これだ!!

間違っていたわけではなかったんだな。

やっと納得できた笑

こうやってすこしずついろいろ知ることで楽しくなってきたことでさらに食について興味を持つようになっていく!こうなるとダイエットにいい油はなんじゃろな~となるわけですよ!

そこで以前同じ住人が貸してくれた本に衝撃を受けました!!

油の重要性を知ることができた!!

ギー!MCTオイル!ものがいいけど高い…油は制限しなくていい!という強気な文言!油なんか絶対太るから取らない方がいいと思っていた自分…ココナッツオイル、エキストラバージンオイルをつかうなど油にも気を使いだす自分笑。体のためにいいことはなんでもやりたい!

いいと思っていたことがよくなかったり、逆があったり、いろいろな発見が多い食!楽しいぞこれは!

 

これがその本!

食事についての知識が学べる!

ダイエットをはじめたばかりの人には敬遠しがちな油について、野菜や果物について目からウロコの情報ががっつり書いてある!!

彼は自分で自分の体を実験台にして研究し、それに基づいて彼の食生活について書かれているので説得力がある!!

さらにおれもこの本を読んで実践したことにも当てはまり成果を出すことができた!

油を積極的に取るなんて信じられませんでしたが…これを信じて実践したことで間違いない!と信じることができました!

 

そして油!

ギー!

 

 

オーガニックGhee(ギー)とは牧草で育った牛から取れるバターをさらに煮詰めて精製し、タンパク質・水分・不純物を取り除いたオーガニックな「溶かしバター」のこと。
起源はインドで、伝統医学のアユールベーダにも欠かせない存在だが、その効能の理由が最近の研究で次々に解明されつつある。

 

わかりやすく載っているのはこれだと思います! 

料理だけではなく美容にも良かったりまさに最強の油はギーだと思います!!

熱を加えても品質が変わらない!

保存が効く!

アレルギーをおこしにくい!

オーガニックギーはオーガニックバターから作られますが、乳固形分、ラクトース、チーズの原料となるカゼインやその他の不純物が除去されているため、乳アレルギーやチーズアレルギーの方でもアレルギーを起こさず摂取出来る場合が多い。

さらに!!

栄養価が高く!

ダイエットに最適!!

脂肪になりにくく、エネルギーに転換しやすい中鎖脂肪酸を多く含み、また、脂肪を分解、燃焼させる働きがあるといわれる共役リノール酸とのダブル効果でダイエットという訳です。

 

こいつはまさに最強だ!! 

 

 

MCTオイルにおいてはこちらの記事!

 

 

がっつり解説してあるいい記事を見つけました! MCTオイルについて知るには最強の記事!!

注意することがあって、熱を加えてはいけないのでサラダなど、直接かけて食べたりする方法がオススメです!

 

 MCTオイルのダイエット効果
豊富な中鎖脂肪酸により、体内を脂肪燃焼しやすい環境に整える
大量のケトン体生成を促し、糖質制限をより効率化させる
空腹感を減少させ、長時間の運動がしやすくなる
食事制限による筋力低下を防ぎ、理想のスタイルを維持する


す、すごいぞ!!MCTオイル!まさにダイエットをするものとしてはぜひ活用すべきだ!!

 

 

今回、これを書くことで自分のレベルが上がった気がする!

ダイエットをかじった程度では得られない知識だと思う!

ここまでダイエットを続けてきてよかったと思った!!

自分の中で永久保存版の記事ができた!

これからもさらなるレベルアップを目指していきたい!!

 

 

それでは、本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!