イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

正直助けてほしい…!ダイエット活動で解決していない悩みを解決するにはどうしたらいいのか?不幸なワタクシお救いください!!

どうも。

どん底を味わうことは、とてもつらいけど、それを乗り越えた先には充実した自分がいると確信しているワタクシが!不死鳥の如く、大逆転劇を演じる体制が整いつつある、醜男ゲスブロガーのあっちゃんです!

 

悩みを打ち明けることはプライドが許せないという人もいるでしょう?!

ドラゴンボールが如くベジータは、共闘するくらいなら、ひとりで闘って死んだ方がマシなんだ!というくらいのプライドの高さですが、ワタクシはこれまでの人生の中でつまらないプライドなど全く必要ないと思い、弱さをさらけ出す方がいい人生を送れると思っているほどでプライドはどこかに投げ捨てました笑

そこで今回、悩みを読者様に相談することで解決できるのではないかと思い、今回の企画をしようと思ったわけです!

 

 

ほぼ半年間、ダイエット活動を続けてきた中でいまだに解決できていない悩み事がありました…

まずはダイエット活動に一番だと思った食事!!

結局はヘルシーなものを食っていれば痩せるんだよ。

野菜とかね!

それは間違いない…しかし!それだけはダイエットは成功しない!!

炭水化物、タンパク質も大切なんだよ!!

それはなぜか…!

それを実感したことがある!!

もちろん、基礎代謝を上げることは間違いない!

基礎代謝をあげるにはどうすればいい?

筋トレだ!プロテインダ!!

それだけではいけない…

それらで筋肉を作るには炭水化物が必要!

そこでこの記事!

 

筋トレをしている人が炭水化物を摂るベストなタイミングとは? | 体脂肪率を下げる方法 

 

いろいろ調べてバイオハックしていたのですが

実感できなかったんですよね…

炭水化物は必要!

どのくらい? 体重×1g!!

なるほど!少ないな…そのために食う!

強くなってる?成果が出てるのかな…

プロテインもしかり…調べた通りに飲みつづけた!効果がわからない…便秘になる…

結果、プロテインやめる…

トリハムをプロテインに置き換えてやったりもしたけど、結局便秘は改善されなかった…

結局体重計の数値でいい結果になったってことが結果に繋がったってことか笑 

そう、第一の悩みにつながるのだが、第二の悩みは便秘が解消されていない点…

ダイエットには腸内環境を整えることで善玉菌が増えて快便になって、代謝が上がって、痩せやすい身体になるよ!

?便秘になったことで悪玉菌が増えて便秘になり代謝が落ちて太りやすい身体になってしまったのか?!?

一時期、便秘がひどすぎて腹痛に襲われ、活動を自粛…

極端な生活をして、(薬とか、トレーニング休むとか…)何とか復帰したことがあったのですが、あの時はなんとかして腸内環境を整えることに躍起になっていました…

いつしか、そのことからあきらめが出てくるようになってしまった…

青汁?白菜?などいいと思われるものを試してみたけど結局はそうではなかったのかな…

今になって、好きなものを好きなだけ食べていたら便通が良くなったような気すらしています…それじゃダイエットにはならない…

ここが解決していない点です!

 

まとめ

問題を解決するには

ソノイチ!

基礎代謝をあげるには筋トレ、炭水化物、プロテインにフォーカスすべきであるが、実感ができず、それだけではないだろうが…

ソノニ!

便秘の解決方法!

結局一言で言ってしまえば便秘問題を解決したいのです!!