イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

料理っていいことづくめですよね、料理がうまくなると食生活が充実していく。うまいものを食べられるだけで幸せな気持ちになれる!誰かといっしょに料理するとコミュニケーションも取れる!料理がうまくなる=人生が変わると言っても過言ではない!

ダイエット活動105日目!

どうも。

ダイエット活動をしていくうちにすっかり料理に目覚めてしまったクソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

ヘルシーなものってうまくないものが多いな~と思っていたけどうまくすることができればダイエットなんか簡単だぜ!と思うようになってきています。

鶏の胸肉なんてうまくないから食いたくないし買う意味ないべ?と思っていたのですが、うまく調理すればうまくできることがわかったし、そのレシピもマスターしたし!! 

この活動をはじめてから見える世界が広がったこともいい収穫だと思っています! 

野菜なんて、魚なんてと思っていたので。肉、メシ、弁当、油モノ笑みたいな食生活を送っていたのでこの生活をするようになってほとんど逆の生活をするようになっているのが不思議です笑

いまでは、野菜、魚、とうふ、サプリメント笑ですからね笑

いかにしてうまくできるかを研究の日々です。

それを試行錯誤していくうちにいいものが出来上がって行くのが楽しい! 

 

まだゴールまで少しありますが、この時点でこの食材にはこのメニューという、トリコ(漫画)でいえばフルコースみたいなものを載せてみたいと思います。

 

まずは魚編!

鯖(サバ)!

魚料理の中で好きな魚ランキング上位の食材!

塩焼きもうまいけど好きなのはサバの味噌煮!

サバの味噌煮をこの生活をはじめてこれを自分で作る日が来るとは思いませんでしたよ笑

フンッ活動をしていくうちにサバにはEPAが豊富に含まれていることから注目して食べはじめた食材。

手間がかかることからサプリメントに頼ってしまって最近は作っていないけど作っていきたい食材! 

 

鮭!

今のところ、調理するには至っていないが、からだにいいとの情報と個人的に好きなことから上位。

実家ではこの時期にお父ちゃんがイクラのしょうゆづけを作ってくれているはず!(今年も期待!)はらこめしが最高で毎年食べたいメニュー!

そのうち秘伝のレシピを伝授してもらいたい!

 

鯵 (アジ)!

現在住んでいる地域の名産!

特に好きなのが刺身、フライが激ウマである!! 

海鮮系は豊富な地域でハズレ無しというほどの当たり(自分好みの)食材が多く、肉、油モノ食いたいな~と思うことが減ったような気がする。

ゆくゆくは自分で調理できるようになれたらいいなと思っている。

 

野菜

燃やし(もやし)

これをはじめて読んでいただいている方には燃やしと言われてなんのこっちゃと思っているかもしれないが、ダイエッターの魂の食材としてリスペクトしていることから生まれた自分で作った造語である笑

いまの生活で一番食べている野菜かもしれない。

どうやってもうまくできる食材だし、何より安く貧乏ダイエッターのお供である!

 

きゃべつ!

ごま油と塩こんぶで和えたのがうまくてお気に入り。

きゃべつの芯が好きじゃなくて、好き嫌いしていたのですが、すご~く細かくしたらいけるかも笑

栄養もいいみたいなのでうまくできるように研究してみたいです。

 

にんじん!

にんじんが嫌いと言われる人が多い中 、自分には当てはまらなかった食材。

おいしく食べてきたのだが、きんぴらごぼうを作れるようになったので作っていたが最近では野菜炒めに使ってるかな~

 

ねぎ!

もはやねぎは一生モノの食材!

自分で作れるようになったねぎみそは自画自賛笑、周囲からも好評をいただき、最近の食生活を華やかに笑

一生作り続けたいと思います! 

 

とうふ

とうふといっても木綿と絹しか知らないのでどちらが好きかとなるのだが、正直選べないほど両方うまいかんじになっている…

どちらかといえば絹派かもしれないが木綿のうまさもわかるようになってきている!

とうふの食べ方としては、冷や奴、麻婆豆腐くらい?笑

納豆とうふなどをしていた時期があったのだが、水分がとうふにある分合わないかもしれないと思い、最近ではやっていない。 

とうふにぜひ合わせて食べたいのはごま油!

冷や奴はごま油と塩だけでも劇的にうまくなる!!

とうふ自体がヘルシーでダイエットに適している食材だと思うので今後も食べ続けたいと思います! 

 

サプリメント

サプリメントなんて、結局気休めように実感できないので飲んで効果があるのかな~と考えてしまいますが、しばらく続けたいと思います!

今摂取しているのはフンッ開通の為と思われるものです。

フンッ開通には腸内環境を整えることがいいということを信じています。

腸内環境を整えるためには、乳酸菌、食物繊維オリゴ糖EPAを取ることがいいそうなんです。

 

腸内環境をよくするには?【まとめ】 – アンチエイジング・ラブ

 もうひとつはこちら!

食べても太らない!痩せるホルモンを出す4つの方法

 

こちら、引用させていただきます!

情報がいろいろありすぎてどれが正しいのかわかりませんが、自分自身で実験笑

正しい情報をここで発表していきたいと思っています!

 

本日の進捗!

朝めーしー!

フルーツグラノーラヨーグルト&バナナ、りんごさらに、オールブラン

 

昼めーしー!


f:id:hatayanist:20161227205141j:image

ライス!ねぎみそチャーシュー!にんじん、ごぼう、しらたきの炒め!

味付けはごま油、めんつゆ、だしのもと。

噛みごたえのあるごぼう!

いい筋トレになりました笑

 

夜めーしー!


f:id:hatayanist:20161227205430j:image

ねぎみそチャーシューきゃべつ、ごま油、塩こんぶ、とうふ、ヨーグルト!

きゃべつはレンチンしてから例のごま油、塩こんぶ、きゃべつです!

さらにねぎみそチャーシュー!

とうふは、ごま油に塩のみ。

これだけでも十分うまい!!

ヨーグルトにははちみつを少々。

本日もいい食事ができた!

 

体重とグラフ

 


f:id:hatayanist:20161227205751j:image
まずまずでしょうかね。

便はありましたが、快便とはいかず…

快便がしたいんです!!

良さそうなアイテムを手に入れたので早速試してみたいと思います!

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!