イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

眠気を解消する方法を紹介します、この方です!どうぞ!!

どうも、お久しぶりです!!

お口が寂しい季節、いかがお過ごしでしょうか?出会いと別れのこの季節、嗚呼、春ですね。ついにぼくにも恋人が出来ましたぞ!!

 

新生活が始まって、金稼ぎに勤しんでいます。

実家に戻り、工場で働いています。久しぶりに思い出したこの感覚。嫌だ嫌だと思いながらも戻ってきてしまいました。金貯めて、次のステップに行くまでの辛抱です。

働きはじめて三ヶ月ほど経ちましたが、肩が痛いな~と思いながら色々と対策しても一向に痛みが取れません…これが肩こりなのかと37さいにしてはじめて知りました笑

 

色々と落ち着いてきたのでブログでも再開してみようかと。

ダイエットするする詐欺してますが、徐々に意欲が出てきてる!はず笑

ブログサボっている間にも、案が浮かんでは消えていく感じは日常でもあるんです笑

これはダイエットブログ中の習慣が今でも残ってるってことだと思います。何か思いついたら記事にしてみようという。

 

 


f:id:hatayanist:20180424045438j:image
ヤバイぞ…こいつに戻りたいのか?

という気持ちを込めてブログ書いてみようと。

日々の生活で思いついたことが、お!これはいいんじゃないかとあれよあれよと今回記事になってしまったというわけで。

 

そこで突然ですが、第一回!

あっちゃん的、お口の恋人決定戦を開催します笑

 

今回の記事は、長時間溶けずに残る食べ物を探すバイオハック!

仕事中に、眠くならないようにするためにはどうしたらいいかという思いから始まっています!!笑

工場で働いてて、単調な作業なので考え事しながらでもできるという笑

眠気と戦いながら、あらゆる方面を模索し!

顔洗ったり(仕事中にそんなことできないよ)、目薬をさしたり(忙しくはあるからこれもできないよ)…

思いつくであろう飴ガムなんかではなく!!

味にはこだわらずあくまでも口の中に食べ物が長時間溶けずに残るどうか!これが軸です!

 

まずはこれにたどり着くまでの戦い

 

職場でガムを噛むなんてのはまあ、やってはいけない。(まあ、ダメよね。実際に教育で言われてたし。)

噛み終わってからの処分もめんどくさいし。となると飴?いろんな飴を試すがどれも瞬殺ですよ。ご想像通り。中には長時間持つ飴なんかがありましたけどこの長時間というのは一時間程度のものではなく楽勝で三時間くらいはもってほしい。

となると、ありふれたものではなく、視点を変えるわけです。

しかし、健康的なもの。(ドライフルーツはなかなか優秀ですが、あれは糖分が多いので却下。)

偶然にも口の中に異物(食べ物)があるだけで眠気は起こりにくいというデータを取ることに成功しこれは面白そうということで後世に残そうと考えたわけです笑

あらゆるものを試し、上書き保存を繰り返し、現段階で上位にくいこんだのは…

なんだと思います?

 

そう、ナッツ類!

噛み締める食感が最高なのですが、敢えてしばらく口の中でいっしょに過ごしていると…これがなかなか心地よい。

大きさ、風味…これはなかなかよいぞと。

そこからナッツにはまってしまい。ナッツの世界もなかなか面白い!

体にいいみたいだしちょうどいいと思いながらもけっこうカロリーも高いみたいなので食べ過ぎは禁物だと思いつつ。

 

独断と偏見で選んだおれ的ナッツベスト3!

 

第一位 ピスタチオ

ピスタチオなんて某芸人のコンビ名としか認識がありませんでしたけど笑

これ、ナッツのひとつだったんですね。

ちいさいながらもこの存在感!すばらしい!このうまさを知らないと損してますよ?

ぜひ、食べてみてほしい。ただし、食べ過ぎ注意!!

ただ!!

ここ、口の中に長時間ということなのですが、ここも優秀です。風味があるので味がなくなっても長持ちする!この風味はなんとも表現が難しいので答えは自分で探してね笑

小さいので邪魔にならず(これもポイント高い)長時間いっしょに過ごすことができます。

 

第二位 カシューナッツ

あのキュートな見た目の通り、これも優秀な存在感!

風味は甘い!味ではなく風味で魅せるこの存在感!

ナッツ類は2つに別れているのが少しわずらわしいが気にならず過ごすことができると思います。

 

第三位 マカダミアナッツ

丸くてかわいらしい見た目。

これは2つになりにくく、わずらわしさが少ないのが気に入っての順位。

食感も素晴らしく止められない止まらないのあれですので、食べ過ぎ注意しました笑 

 

 ナッツの世界、素晴らしい。

栽培できたら最高なんじゃないかと思うほど!

今も世界のナッツとの新たな出逢いを求めています!

ナッツやみつき!これからもちょくちょくお世話になろうと思います。

 

 

といいたいところで…速報!!!

ナッツに落ち着いて、しばらく共に過ごしていたある日のこと。(その間、二、三日。みじか笑)

ひょんなことからある商品に手がのびました。

おつまみ。

ナッツもおつまみ。でもあるけど。

某薬局で見つけたこの商品。偶然目が合いまして笑。

というわけでナッツはそうそうに封印!笑 

 

現時点で最強のお口の恋人は…

 

 


f:id:hatayanist:20180424042038j:image

 

君だ!

たまこんにゃく~笑

これはだれもが予想外じゃないですか?

こういう裏切りは大好きです!

一口サイズ(おれには若干デカイのでもう少し小さいとベスト) で味は若干辛いんだけど、ホントこの辛さちょうどいいの。

辛いのが苦手なおれでも許せるくらいの絶妙な。

最近は毎日いっしょです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

これ、なかなか面白いとおもうんだす笑

ダイエットにも、眠気防止にも役に立ちそうな。

仕事してるときは規則正しい生活してるけど休みの日はチーティングデーになりつつある最近…ちょっとベルトがきつくなってきてるのでそろそろ重い腰をあげないとと思いながらもなかなかね…

相変わらず、意思が弱いんじゃ~笑

とりあえず、生存報告と近況でした。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。